~ いい湯だな いい湯だな 湯気が天井から ポタリと背中に つめてェな つめてェな ここは上州 草津の湯 ~ byいい湯だな
ドリフターズによって大ヒットしたこの曲は、元々1965年から1969年にかけて、永六輔作詞、いずみたく作曲、デュークエイセスが歌うというスタイルで発表された、『にほんのうたシリーズ』47都道府県を題材にした52曲の内の一曲です。謂わば、ご当地ソングのヒット作品のはしりです。
原曲は、群馬県のご当地ソングでしたが、ドリフターズ盤は歌詞の舞台を日本全国に広げ、アレンジも変えてあり「ビバノン・ロック」というサブタイトルをつけて発表され大ヒットしました。
今年は記録的な猛暑でした。9月に入ってもまだまだ猛暑は続いています。暦の上の秋は「立秋」8月7日頃から始まります。天文学的には9月23日頃の「秋分の日」が秋の始まりとされています。気象庁では9月1日が秋の始まりと定めています。体感的には、厚さが続く中でも朝晩の涼しさを感じ始める9月中旬以降になると、本格的な秋を感じやすくなるのではないでしょうか。
前置きが長くなりました。温泉は、夏の疲れは勿論、春夏秋冬いつ訪れても最高の癒しの場。今回は、留美子さんの四季折々の「温泉旅行」を拝見して頂きましょう。
「写真1 修善寺温泉」
「写真2 会津・東山温泉」
「写真3 中伊豆の露天風呂」
「写真4 水上温泉」
「写真5 北海道・北広島温泉」
「写真6 別府温泉」
「写真7 伊豆高原・黒文字の湯」

黒文字といえば、日本固有の香木から作られた、和菓子を切り分ける楊枝です。「黒文字の湯」・・・和の粋を究めた温泉に相応しいネーミングですね。&匂うが如き絶世の美女の湯浴み姿。一幅の名画をみるが如しです。
「写真8 伊豆高原・夕会席」
いかがでしたでしょうか。夏バテもスッキリ解消ってとこですね。これからは秋本番。紅葉を愛でながら、各地の名湯を訪ねられては如何でしょうか。
--------------------------------------------------------------------------
このブログは、2つの女装関連のブログランキングに参加しています。ブログランキングは、それぞれのブログに貼られているバナーをポチッと押してもらうことで、押された数によってランキングが決定されるしくみになっています。このブログを、ぜひ上位のランクにしていきたいと思っています。
どうか、下の2つのランキングのバナーを、それぞれポチッと押していただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
このブログは、2つの女装関連のブログランキングに参加しています。ブログランキングは、それぞれのブログに貼られているバナーをポチッと押してもらうことで、押された数によってランキングが決定されるしくみになっています。このブログを、ぜひ上位のランクにしていきたいと思っています。
どうか、下の2つのランキングのバナーを、それぞれポチッと押していただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。







コメント