いよいよ50タイトルめの留美子讃歌です

 JR静岡駅から徒歩15分。紅葉山庭園は、駿河の国の名勝を織り込んだ4つの里を中心に、春は桜、夏は紫陽花、秋は紅葉、冬は椿など四季折々の風情を楽しめます。今日の留美子さんは、少し肩の入った、袖口のゆったりした、カラフルな色柄のトップスに、白の八分丈のパンツスタイル。斜に構えた粋なお帽子。僕好みの、お洒落なスタイルです。メイクは、いつもながらの涼やかで目鼻立ちの通った美顔。とってもおきれいです。今日は、隴たけた美しさの留美子さんが、颯爽と、軽やかに紅葉山庭園をナビゲートします。
静岡1/紅葉山庭園静岡3/紅葉山庭園静岡4/紅葉山庭園静岡5/紅葉山庭園静岡6/紅葉山庭園でのお茶 入口を入ると「里の庭」。牡丹、梅林、花菖蒲などが、色鮮やかに、可憐に咲き誇る花の園。四阿(アズマヤ)から眺める庭園は絶景です。清々しい空気の中、暫し時を忘れてしまいます。
 伊豆の代表的風景である城ケ崎、七滝、堂ヶ島などを石の骨組みで表現した荒磯周辺。三保の松原を再現した州浜周辺。伸びやかで、悠々とした「海の庭」です。茶畑に見立てたサツキの畝と芝に囲まれた築山は、駿河の国のシンボル、富士山。紅葉山庭園の中心となり、中腹の展望台からは庭園全体が見渡せます。山から里への、高低の変化も楽しめる「山里の庭」です。
 築山の斜路。蔦の細道を曲がりくねって落ちる川の流れと紅葉谷を眺めながら行くと、奥には爽快な滝がひかえています。飛沫も涼し気な、左右2本の二段落ちの滝。「山の庭」は、回遊散策のクライマックスを見事に演出しています。
 少し歩き疲れたら、伝統様式の中にもモダンな雰囲気の漂うお茶席“立礼席”で、家康の嗜んだという本山煎茶で、ご一服なさって下さい。すこし纏まった時間のある時は、自然の空気を存分に味わってみて下さい。あるいは、大人のデートタイムの散策にも丁度良いのではないでしょうか。
 ナビゲーターは、瀟洒でお洒落な容姿の美女、留美子さんでした。留美子さん。いつもながら、ありがとうございました。








--------
あいさつ4 このブログは、2つの女装関連のブログランキングに参加しています。ブログランキングは、それぞれのブログに貼られているバナーをポチッと押してもらうことで、押された数によってランキングが決定されるしくみになっています。このブログを、ぜひ上位のランクにしていきたいと思っています。
 どうか、下の2つのランキングのバナーを、それぞれポチッと押していただければ幸いです。
 よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村


人気ブログランキング