8月14日(金)20時から盂蘭盆会の郡上踊りのライブが配信されます。第二次大戦中も続けられた,400年の伝統の郡上踊りも,ウイルス対策により,やむを得ない仕儀となりました。
 キリコ灯籠の下で踊っている「踊り助平」=踊り好きの人の姿を楽しむ事は出来ませんが,ライブ配信で伝統を守ろうとする人々の心意気を賞讃しましょう。
 郡上八幡は,長良川の上流に位置し,「宗祇の水」=日本の名水百選1号でも有名な,清冽な水の流れの美しい町です。職人町。鍛冶屋町。等の町名にひかれ,そぞろ歩けば,古い家並みと軒先を迸り流れる水路に一服の涼を感じることでしょう。江戸時代から変わらない町屋と水路は,飛騨高山の城下町,白河郷五箇山の合掌造りと並んで,国の伝統的建造物保護地区に指定されています。
岐阜11/郡上八幡いかわ小径岐阜12/郡上八幡吉田川岐阜13/郡上八幡吉田川岐阜14/郡上八幡吉田川岐阜15/郡上八幡城 今日の留美子さんは,夏らしい単色半袖のトップスに,白のクロップド(七分丈)パンツ。パンツに合わせた白のベルト。黒のグローブ。爽やかで,おしゃれな留美子ファッションです。
 いかわの小径。清らな清流と清らな美人のショット。清涼感を感じる素敵なお写真です。この流れに,夏はスイカを冷やしたりしています。巨鯉の群れの泳ぐ姿にも驚かされます。餌を手ずからあげても食べるんですよ。
 最初はおっかなびっくりの子供たちも,直に慣れて,歓声をあげて楽しんでいます。町の中心を流れる吉田川を歩いていくと,新橋から「川ガキ」の飛込む姿が見られるかも? 橋の欄干で,ちょっとお茶目なポーズ 。どこか可愛い留美子さんです。川底の石の数えられる程透き通った水の流れをご覧下さい。
 川原で子供たちも見つめる,優しい眼差しの貴女のお姿に,なぜか心惹かれます。
 緑の山の頂には,白いお城が見えます。郡上八幡城です。小規模な城ながら,天守から見下ろす城下町のたたずまいは大変に美しく,司馬遼太郎は「日本で最も美しい山城」と称えました。近年,地元カメラマンにより,雲海に浮かぶ幻想的な美しさのお城の写真が公開され,人気スポットとなっています。ローアングルから撮ったお城を背景にしたお写真。白く浮かび上がったお城の前で,隴たけた美女の神秘的美しさが輝いています。

 岐阜の小京都。郡上八幡の夏旅,いかでしたでしょうか。留美子さん。素晴らしいナビゲーション。ありがとうございました。

--------
あいさつ このブログは、2つの女装関連のブログランキングに参加しています。ブログランキングは、それぞれのブログに貼られているバナーをポチッと押してもらうことで、押された数によってランキングが決定されるしくみになっています。このブログを、ぜひ上位のランクにしていきたいと思っています。
 どうか、下の2つのランキングのバナーを、それぞれポチッと押していただければ幸いです。
 よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ

にほんブログ村


人気ブログランキング