この記事の元になったブログは 
            →
 
https://ameblo.jp/miyazakirumiko/entry-12608687822.html

~♪母さんは夜なべをして 手袋編んでくれた

    こがらし吹いちゃ冷たかろうて せっせと編んだだよ~♪
 ペギー葉山さんの歌う“母さんの歌”が流行った昭和30年代。平均気温は今より2度ほど低く,夏の暑さより冬の防寒対策の方が人々の関心を集めていた時代でした。手袋は冬場には必需品。ですから手袋の季語は冬。 もっとも,おしゃれな女性は,年中手袋を愛用されていた様です。 留美子様のお母様もそのお一人ですね。
 このブログを拝見して,心打たれたこと。
 母からいただいた手袋を大切に保管され,女性の美しさを飾るアイテムとしてご披露下さる留美子さんの心根や思いやりに,ほろっとします。

手袋1/忍城手袋2/忍城手袋3/浜離宮庭園 忍城の散策は以前に一度ご紹介頂きました。白のトップスに,赤のクロップド(七分)丈のパンツ。足元は,白と黒のコンビのハイヒール。とてもお洒落なスタイルです。
 今回は,それにプラス。カラフルな柄物の粋な手袋を召しています。こうして,歴史ある水と緑の忍城をナビゲートされているお姿を拝見していると,高名な女優さんがロケの撮影をしてい風に見受けます。








 浜離宮庭園の留美子さんも,とても素敵ないで立ちです。
留美子式の特徴である,少し肩の入ったカラフルな柄物のトップスに,ボトムは黒のミニスカ+黒のパンスト。裾の開いたスカートが特徴。
 メイクも留美子さんにしてはスッキリ系で,キバナコスモスの明るい花々とマッチした,瑞々しい美しさの才媛のお嬢さんの様です。よく見ると,トップスと同じような柄物の手袋を召しています。細かい演出がお見事で,とてもチャーミングな貴女ですね。

 留美子さんのお母様からいただいた手袋コーデ。留美子式ファッションの装飾アイテムがまたひとつ増えましたね。ソックスのカバコと同じく,きっと流行を先取りしているのでしょう。
 コロナ禍の現在,カラフルでファッショナブルなマスクは何かと話題になりますが,感染対策や夏のUVケアも含めて,ファッションアイテムとしての手袋の価値は今後更に高くなっていくやもしれません。

----------------------------------------------

私は、2つの女装関連のランキングに参加しています
下の2つのバナーをそれぞれポチッと押してくださいね


女装(ノンアダルト)ランキング

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
にほんブログ村