• 東京都庭園美術館11 今日のお出掛けは,東京都庭園美術館。
      いつもながら現地へのルートや,詳細な解説があり,それだけで,つい足を運びたくなります。
       ここは建築好事家ならご存じの建物。幾何学模様を特徴とするアールデコ様式です。
      ニューヨークの摩天楼やマイアミの建物。主にアメリカを中心として広まりました。
      東京都庭園美術館12日本では,この庭園•朝香宮邸や大阪府庁舎,聖路加国際病院,新宿伊勢丹などがあります。
      ここの美術品は,留美子さんの説明通り,建物そのものや内部装飾をいうようで,一般的な美術的な所蔵品による常設展示はないとの事です。珍しい美術館ですね。
       今日の留美子さんは,明るいローズピンクのトップスに,白黒のチェックミニスカ。
      東京都庭園美術館13 足元のソックスの重ね履き•カバコスタイルが,いつ見ても可愛くてお洒落です。
       コロナによる規制も解除になり,遠方含めて一度に人出が多くなるのが懸念されます。
      都内には日本最大数の公園,庭園,美術館,記念館があります。
      それなりに密にならない,素敵な場所もきっと多いと思われます。
      東京都庭園美術館14 この白金台の庭園美術館も,瀟洒な建物を生かした素敵な場所のひとつですね。
      敷地内の日本庭園や西洋庭園も閑静な場所に相応しい造りの庭園です。
      特に名所ではありませんが,この庭園の四季の草花も丹精込めて育てられています。
      六月は紫陽花。ひっそりと咲く,清冽な花の美しさを愛でて下さい。
      東京都庭園美術館15 梅雨空の晴れ間をぬって,丹精に手入れされた庭園を歩く留美子さん。
      とてもチャーミングで艶やかなスタイルです。
      余りの美しさに,ついつい目を細めてしまいます。
       留美子さん。今日は,素敵な白金散歩。ありがとうございます。
      近場のこんな素敵な場所なら,誰だってお出掛けしたくなっちゃいます。
      コロナの余波の心配な今年は,遠方より,近場の密にならない場所がポイントかな。
      留美子さんの豊富な情報を生かして,素敵な東京散歩のナビゲーションをどうぞ宜しく
      お願いいたします。

      ----------------------------------------------

      私は、2つの女装関連のランキングに参加しています
      下の2つのバナーをそれぞれポチッと押してくださいね


      女装(ノンアダルト)ランキング

      にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 女装(ノンアダルト)へ
      にほんブログ村