新・留美子讃歌

 これまでの「ファンが語る留美子讃歌」は、「http://rumikoessay2.blog.jp/」に移行しました。そちらの方でごらんください。  2022年「留美子讃歌」90話を書き上げた頃、筆者は多忙な職務状態にあり、加えて健康的な問題も抱え、100話まで書く予定だった「留美子讃歌」を、筆者の自己都合により90話で休筆としました。  しかしながら、“留美子さんの美を讃美する”思いを止める事は出来ず、新しく、気持ちも一新して、コンセプトもいくらか変えたブログをつくっていこうと考えました。タイトルを『新・留美子讃歌 talk about this & that8(女装よもやま話)』と題し、これまでのファッションと旅行に関する話題だけでなく、食やお酒の嗜好。着物特集。等々、留美子さんと筆者の両者の関心のあるテーマを掘り下げて、ニュー留美子讃歌を綴っていく事といたしました。  皆さま。これからも引き続き『新・留美子讃歌 talk about this & that(女装よもやま話)』をご一読いただけます様心よりお願い申し上げます。

新・留美子讃歌 イメージ画像

2023年02月

 ニーハイブーツ(knee high boots)は、今年の冬は随分と流行っているようです。膝上まである独特の形状ですが、なにより足元を女性らしい美脚に見せてくれます。防寒対策し易いだけでなく、寒い時期のお洒落を楽しむのにも重宝するアイテムです。今回は、留美子さんのニーハイブーツスタイルを御覧いただきます。  就中(ナカンズク)パンツをニーハイブーツにインした、個性的な留美子式スタイルの数々です。ちょっぴり粋で鯔背(イナセ)な雰囲気のファッションを、お楽しみいただければ幸いです。
『留美子式ニーハイブーツスタイルをご覧下さい【新・留美子讃歌 18】』の画像

 この当時、花見と言えば“梅の花”のことだったのですね。そして、もう一つ大事なこと。この序文は、皆さんご存じのように、現元号『令和』の典拠となった文章です。  令和5年2月梅花満開の時節。留美子さんの梅見の宴をご紹介いたしましょう。
『春を楽しむ梅美人留美子さん【新・留美子讃歌 16】』の画像

↑このページのトップヘ