ニーハイブーツ(knee high boots)は、今年の冬は随分と流行っているようです。膝上まである独特の形状ですが、なにより足元を女性らしい美脚に見せてくれます。防寒対策し易いだけでなく、寒い時期のお洒落を楽しむのにも重宝するアイテムです。今回は、留美子さんのニーハイブーツスタイルを御覧いただきます。
 就中(ナカンズク)パンツをニーハイブーツにインした、個性的な留美子式スタイルの数々です。ちょっぴり粋で鯔背(イナセ)な雰囲気のファッションを、お楽しみいただければ幸いです。

(1) 鎌倉宝戒寺
ニーハイブーツ02
 初秋に咲く白萩で有名な鎌倉宝戒寺。今日は、枝垂れ梅を愛でる留美子さんです。トップスは、袖口のゆったりとしたセーター。ボトムは、デニムのパンツをスエード生地のニーハイブーツにインした個性的なスタイル。スッキリとしたスリムな脚のライン。容
(カタチ)良いだけでなく、女性らしいふくよかさもある見事な美しさ。素敵ですねえ~
 いつもながらの幅広のベルトと、大玉のネックレス等の装身具も、留美子式ファッションの必需アイテムです。

(2) 水戸偕楽園
ニーハイブーツ08
 キャメル色のニーハイブーツにジーンズをインしたスタイル。今回は、バックからのお写真です。キューっと締まった細いウエスト。見事なくびれの先には、こんもりと盛り上がった豊満な形状の美ヒップス。その先はスラリと伸びた長い脚を、ニーハイブーツが形よく包んでいます。シースルーのトップスの透けブラも、どこかおしゃれでセクシーですね。(Fine Beauty)
 ところで、この大きな卵のオブジェ 知ってます? 沢山ありますよ。卵ロードって呼ぶそうです。チームラボのアートプロジェクトで、夜間に赤、青、黄色に光る仕掛けなんだそうです。

(3) 門司港レトロ駅舎
ニーハイブーツ03
 1914年(大正3年)開業した門司駅を、2019年(平成31年)に改修復元した、木造二階建てのルネッサンス式駅舎。現役の駅舎で国の重要文化財に指定されているのは、門司港駅と東京駅の2つだけです。レトロな雰囲気をお楽しみ下さい。
 今日の留美子さんは、花柄トップスに、(2)と同じキャメル色のニーハイブーツ。見事な美しさのボディーシルエットです。

(4) 小諸懐古園
ニーハイブーツ04
 日本唯一といわれる「穴城」の小諸城址。懐古園内は、四季折々の美しい木々花々の自然の美を、ごゆっくりとご堪能いただけます。
 留美子さんの明るい豹柄のトップス。斬新で素敵ですねえ。スエード地の黒のニーハイブーツスタイル。良くお似合いです。

(5) 湘南海岸稲村ケ崎
ニーハイブーツ01
 稲村ケ崎は、1333年(元弘3年)新田義貞の鎌倉攻め。1910年(明治43年)七里ヶ浜ボート遭難事件で歴史に名を記しています。現代は、サザンオールスターズの歌や、江ノ島や富士山を望む絶景が見られる場所として有名です。快晴の風の穏やかな凪の日。眼前に広がる広大な海と空。澄み渡る空の青さは江ノ島まで続き、潮の香りは鼻腔に心地よく薫り、キラキラと光る海面の照り返しが瞼に優しく映ります。
 留美子さんのジーンズをブーツインした斬新なスタイルと、稲村ケ崎の夕日とのコラボ。実に美しく印象的で、心惹かれます。詩情あふれるポエムを、一瞬に切り取り、実写した、素晴らしい作品ではないでしょうか。

(6) 浜松アクトタワー展望室
ニーハイブーツ05
 アクトタワー45階展望回廊から見下ろす、家康公ゆかりの浜松の地の町並み。歴史のロマンを紐解いてご覧ください。
 今日の留美子さんは、花柄トップスに、ボトムはジーンズをインしたレザー生地のブーツスタイル。太腿まで長さがあるので、サイハイブーツ(thigh high boots)ですね。より足が長く見え、インパクトがありますね。

(7) 鎌倉円覚寺
ニーハイブーツ07
 1282年(弘安5年)執権時宗の発願により、無学祖元禅師により開山された円覚寺。室町時代には、禅の中心的存在となり、五山文学や室町文化に大きな影響を与えました。見ごたえのある三門は、夏目漱石「門」の舞台にもなりました。いまなお鎌倉有数の巨刹で、北鎌倉では建長寺と並ぶ観光スポットで参拝客が絶えません。
 うすいピンクのデニムパンツが、とっても華やかです。女性らしいファッショナブルなブーツインスタイルの留美子さんです。

(8) 京都毘沙門堂
ニーハイブーツ06
 天台宗五箇室門跡のひとつ毘沙門堂の勅使坂の参道を歩く留美子さん。散紅葉(敷きもみじ)が彩やかです。紅葉色の単色トップスに、柄物パンツをブーツイン。このサイハイブーツの丈の長さはどうでしょう。留美子さんの持っているブーツの中でも、最も丈が長いとのこと。圧倒的な存在感があります。Fantastic !
 留美子さんのビューティファッションを、存分にお楽しみ下さい。

 いかがでしたでしょうか。留美子さんの代表的ブーツインスタイルを御覧いただきました。お楽しみいただけましたでしょうか。ご参考になろうかと存じます。
 まだまだ肌寒い時期です。ブーツインスタイルで、是非とも梅の花を愛でにお出掛け下さいませ。

--------------------------------------------------------------------------
 このブログは、2つの女装関連のブログランキングに参加しています。ブログランキングは、それぞれのブログに貼られているバナーをポチッと押してもらうことで、押された数によってランキングが決定されるしくみになっています。このブログを、ぜひ上位のランクにしていきたいと思っています。
 どうか、下の2つのランキングのバナーを、それぞれポチッと押していただければ幸いです。
 よろしくお願いいたします。