留美子さんから桜便りの一報が届きました。3月16日、新宿御苑に行かれたとの由。19日より予約制の入場となりますので、その前に行かれたとのことです。
 新宿御苑は、大都会の中のオアシス。園内には、68種。約1、000本の多種類の桜があります。2月中旬、早咲きの寒桜から次々に開花して、4月下旬の八重桜まで園内を華やかに彩ります。
 今日の留美子さんは、レモンイエローの花柄ミニスカと白のロングブーツ姿。トップスは、桜に合わせてピンクでコ-ディネートしています。(Nice~) 春の陽気の中。とってもお洒落な観楼スタイル。美女と寒緋桜のコラボをご覧になって下さい。

新宿御苑Facebook
 1枚目のお写真は、スタバのある中之池の修善寺寒桜でしょうか。修善寺寒桜は、寒緋桜と大島桜の種間雑種でつくられた栽培品種です。今を盛りと満開の様です。濃いピンクの花びらが、とってもきれいですねえ。池の上に枝をのばした優美な姿。野鳥も花の蜜をついばむのを忘れるかの様な見事な枝ぶりの美しさです。

新宿御苑124/白ブーツ寒緋桜
新宿御苑123/白ブーツ寒緋桜
 池を背景に、遠くドコモタワーを借景した2葉のお写真。Fine Beautiful ~ 見事なCherry Blossom と、艶やかな美しさの留美子さんのピンクのトップスとのハーモニー。素敵ですねえ~ どうぞ、たっぷりと愛でて下さいませ。

新宿御苑122/白ブーツ寒緋桜
 最後の1枚は、ひと際濃いピンクの花びらが目立ちます。高藤小彼岸の一種でしょうか。隴(ロウ)たけた留美子さんの美顔を、更に一層雅やかに輝かせています。

 新宿御苑は、これからが本番。3月16日、標本木の染井吉野が開花したとの報がありました。これから約1か月がお花見シーズンです。メインの染井吉野。4月下旬には八重桜の見頃をむかえます。特に、薄ピンクの小さな手毬の様な“イチヨウ”は、御苑の代表品種と言っても過言ではありません。是非とも一度ご覧になって下さい。
 桜は、日本人の心に訴えかける美しい花です。どうぞ素晴らしいこの季節をお楽しみ下さい。都会の隠れたオアシス新宿御苑の観桜ナビゲーション。 留美子さん。ありがとうございました。Special Thanks 。

--------------------------------------------------------------------------
 このブログは、2つの女装関連のブログランキングに参加しています。ブログランキングは、それぞれのブログに貼られているバナーをポチッと押してもらうことで、押された数によってランキングが決定されるしくみになっています。このブログを、ぜひ上位のランクにしていきたいと思っています。
 どうか、下の2つのランキングのバナーを、それぞれポチッと押していただければ幸いです。
 よろしくお願いいたします。