春の日は、三寒四温。寒さの薄皮を一枚脱ぐたびに、めっきり春めいてまいります。
時期柄、菜の花畑も、もうすぐ見納め。そして、春の主役、桜の開花が、南から北へと日本列島を駆け巡ります。今日は、Facebookで紹介された黄色いポストのある地、伊良湖岬の旅をたっぷりとお楽しみ下さい。

~ 名も知らぬ遠き島より 流れ寄る椰子の実一つ ふるさとの岸をはなれて? なれはそも波にいく月 ~
 この歌は、島崎藤村作ですが、藤村は、この歌の舞台の地、伊良湖岬には行ったことはなかったそうです。行ったのは、藤村の友人である柳田国男です。海岸に流れ着いた椰子の実を見つけた話を藤村に語り、藤村はインスピレーションを得て、“椰子の実”の歌を創作したとの事です。
 伊良湖岬は、愛知県田原市にあり、太平洋と三河湾を望む渥美半島先端の岬です。今回は車を運転しての旅。半島の車窓を彩るのは、新緑色の春キャベツや白菜、真っ赤に熟れたイチゴやトマトが実る温室群です。広々とした田園風景に心躍らせながら、春の息吹を満喫しながらのドライブです。
伊良湖岬①
 今日の留美子さんは、ブルー系のリブ編のタイツとショートパンツスタイル。トップスの上にはライトグレーのコートを羽織っています。春の温暖な日には、軽快なショートパンツ姿がピッタリですね。お洒落なスタイルの留美子さんと菜の花畑のコラボをお楽しみ下さい。

伊良湖岬
 黄色一色の広大な菜の花ガーデンと半島地図。おしゃれなビューティスタイルの留美子さんです。菜の花ガーデン全体を俯瞰出来る場所でのショット。菜の花畑の広大な景色を存分に楽しんで下さい。

伊良湖岬③
 留美子さんが座っているのは、ベンチならぬブランコです。ちょっと驚きませんか。

伊良湖岬〒ポスト
 そして、菜の花畑で見つけた、幸せを呼ぶ黄色い郵便ポスト。ほんとにめずらしいですねえ~
 因みに調べてみると、全国にもう3か所、黄色いポストがありました。これにも、マジ驚きました。写真は省きますが、最南端のJR駅である西大山駅と宮崎県青島、奈良県橿原市にあります。どこも《幸せの黄色いポスト》と可愛がられ、フォトジェニックな隠れ観光スポットになっています。見てると、ほんとに明るい気分になりますねえ~
※もう10年以上前になりますが、JR最南端の駅である西大山駅前にある黄色いポストのところで撮った写真がありましたので、その写真を掲載しておきます。(この部分は宮崎留美子が記しています)
西大山駅1/黄色いポスト開門岳をのぞむ


伊良湖岬の河津桜
菜の花と河津桜
 ちょうどこの時期の伊良湖岬は、菜の花と河津桜のコラボがみられます。今でしょ。今しか見られません。
 伊良湖岬の河津桜並木を歩く留美子さん。美女と桜の織り成すフォトジェニックです。
濃いピンクの桜色に染められた留美子さんの美顔も少し紅潮してみえます。おきれいですねえ~
 皆さんも週末のドライブや家族旅行に是非一度足を運んでみられてはいかがでしょう。

PS:今回は、留美ちゃんを褒めそやす言葉がありません。ごめんなさい。
第一に、留美ちゃんに心地よくなっていただきく為に書いています。次に皆さんに楽しく読んで頂く。ケイの目的は不純だけど、許して下さい。留美子讃歌は、ケイの留美ちゃんへの愛の告白なのです。次は、留美ちゃんが、もうよして、褒め過ぎですよ、でも心地いいわ。っていう位、情熱を傾けて書きます。いいでしょ。留美ちゃん。


--------------------------------------------------------------------------
 このブログは、2つの女装関連のブログランキングに参加しています。ブログランキングは、それぞれのブログに貼られているバナーをポチッと押してもらうことで、押された数によってランキングが決定されるしくみになっています。このブログを、ぜひ上位のランクにしていきたいと思っています。
 どうか、下の2つのランキングのバナーを、それぞれポチッと押していただければ幸いです。
 よろしくお願いいたします。