~あかりをつけましょ ぼんぼりに お花をあげましょ 桃の花
         五人ばやしの 笛太鼓 今日はたのしい ひなまつり~
 女の子の節句・・・お食事は、ちらし寿司。はまぐりのお吸い物。菱餅を食し、甘酒をいただく。そんな風習を行うご家庭も少なくなってきました。各ご家庭のひな祭りがあって然るべきですが、3月3日は、女の子にとって特別な日だからこそ、ひな祭りらしいお祝いの仕方で楽しく過ごしたいものです。
 今日は、女性らしい品があり、華もあり、且つ女の子らしい可愛さもある。私の好きなお写真をご紹介致しましょう。
----------------◇----------------◇----------------◇----------------◇---------------◇----------------

有栖川宮公園jpg

 この一枚のお写真。とっても素敵だと思われませんか。私は、良い出来栄えだと思います。広尾にある有栖川宮公園での留美子さんのファイン.ショットです。
 留美子さんは、ご自身を被写体にし、Wifiのリモコンモードにして、ご自分の手で撮られるとの事です。そう聞けば、私が良い出来栄えと言うのが、ご納得出来るのではないでしょうか。
(写真の撮り方は、留美子さんから、簡単にご紹介頂きましょう)
 現在、一眼レフ(ミラーレスも含めて)のカメラには、だいたいWifi機能がついていて、メーカーがつくっているアプリをスマートフォンにダウンロードします。つぎに、カメラのマニュアルを見ながら、カメラとスマートフォンがWifiで接続できるように設定するのです。そうすると、スマートフォンの画面に、カメラのレンズでとらえている画像が映し出され、さらにシャッターボタンの画像もでてきます。レンズでとらえている画像を見ながら撮影する自分のポジションを確認して、あとはシャッターボタンの画像をポンと押すだけです。これで、ひとり撮りかできます。他人にシャッターを押すのを頼む必要はなくなります。

 このお写真の中で先ず目につくのは、ニーハイブーツとモコモコの上衣のコラボです。このコラボ。いいかなーってなものじゃありません。最高にビューティフル。めくるめく美しさのコラボレーションです。ゴージャス感にあふれたモコモコの上衣。Pretty Little なチェックミニスカ。そして留美子印の黄金律を思わすニーハイブーツ。めっちゃ素敵なスタイリングです。
 人物と背景や風景とのコラボも素敵ですねえ~
 春の陽光が留美子さんと、橋や欄干、周囲の低木を明るく照らし、背後の高木との明暗をなしています。遠近感も程よくとれていて、人物だけが浮き出た感じもしません。Nice Shot ! このお写真は、きっと留美子さんもご自慢の1枚ですね。
 ひと目見た瞬間に、僕は留美子ワールドに惹きつけられました。美しさに感動するって、素晴らしいじゃありませんか。
Facebook①
 今回は、お遊びをひとつご紹介いたしましょう。
 留美子さんのお顔のアップ。ハッとする魅惑の美女。これだけで十分でしょうが・・・
Facebook②
②美女に薔薇はつきものかな? それだけじゃないぞ。
Facebook③

③おお、筆でペインティングしてます。おもしろいなあ~
 写真を手軽に加工、装飾出来るんだ。この世で一番美しい留美子さんを、更に隴たけた美人に仕上げる技術と筆致。こんな美に美を重ねる所作が簡単に出来るんだ。Facebookの機能のひとつなんですって。(詳しくは留美子さんのご紹介で)
 これはもう簡単。プロフィール写真を変更するモードにして、あとはフレームがいろいろとでてきますから、そのなかからフレームを選べばいいのです。
 たまには、こんなお遊びもいいものでしょ。それでは次回。留美子さんに春の花咲く感動の世界をナビゲートして頂きましょう。

--------------------------------------------------------------------------
 このブログは、2つの女装関連のブログランキングに参加しています。ブログランキングは、それぞれのブログに貼られているバナーをポチッと押してもらうことで、押された数によってランキングが決定されるしくみになっています。このブログを、ぜひ上位のランクにしていきたいと思っています。
 どうか、下の2つのランキングのバナーを、それぞれポチッと押していただければ幸いです。
 よろしくお願いいたします。